シングルファザーの楽しい生活

息子が一歳半の時嫁は出て行ってしまった。シングルファザーの日々の生活日記
シングルファザーの楽しい生活 TOP  >  心のお話



みんなにとってどんな一日だったのかな?

今日も一日お疲れ様でした。


無事に一日を終えられたことに感謝ですね^^


みなさんにとって今日という日はどんな一日だったのかな?


シングルであること、またはシングルにこれからなる方もいらっしゃるかと思いますが、なにはともあれ無事に過ごせたのだからまぁ元気にいきたいですね~。


今、もし辛い気持ちを持っていたとしてもそれはやがて自分の糧として成長できるとしたらそんな経験さえ良きものと思える日が来るかもしれませんね。

辛いと感じる時、それは自分自身が辛くさせているのかもしれない

世の中は昔の言葉にも「四苦八苦」という言葉もあるように、様々な苦によって成り立っているのかもしれませんね。


生きている中の苦を経験し、その苦を楽に変えていくべく日々を私たちは過ごしていますね~。


苦というものも自ら起こるのではなく、外からの物事によって入って来るものですが、もしも自分という者が


外から入ってくる苦の現象でさえ自らが苦と捉える事がなければ苦ではなく、本来の苦の現況は外からに一見見えているものの


本当は自分自身の気の持ちよう一つで変わるのかもしれませんね。


今日はそんなお話です。


余談ですが、私は夕方に爆睡したのでこんな時間にギンギンですw

辛い経験だってきっと乗り越えられるんだね

今という時を辛い気持ちでいる人がいるのかな?


シングルになった事で辛い気持ちでいる人がいるのかな?


きっとどんな人だってそんな結果を望んだりはしたりしないよね。


望まないからこそ、現実に目を向けて辛く感じてしまうんだね。


今あるその辛さはやがて越え、笑顔に変える丁度変わり目にあるからどうか無理はせずゆっくり休んでね。

与えてあげたいという気持ちは思いやりの気持ちがあるからこそ

思いやりの気持ちって人にとってとても大切な事と思います。


思いやりとは簡単に言っても実際は形も無い良く分からないものであり、感覚的なものですが目には見なくとも形が無くとも確かにあるものです。


思いやりというものが、誰に対してもみんなが持てていたらきっと今の世の中は更なる平和と優しさに包まれるのかもしれません。


また、与える事を人は我が子には出来る人が多いですが何故できるのであるか?また、何故我が子だけなのか?


限定された思いやりの心から本当の自分というものに目を向ければ本来は無限大である事に気づくのかもしれません。


今日はそんなお話。

自分の内なるものに目を向ける

こんばんわ~。


みなさん今日も一日お疲れ様でした~^^


私はこれ書いたら後は寝るだけですw


さて、今日書こうと思っていることは、日々生活していると外からの情報に目が行きやすいのが我々人なのですが、本来の我々が持ち合わせたものというのがあるんですね。


赤ちゃんだったり、子供というのは外からの情報には左右されず思うがままの行動を取りますよね。


慣れきってしまった大人はいつしか生まれたときから持ち合わせた自分の内なるものに目を向けなくなってしまうんですね。


我々がこれから未来に託し手に入れるものそれらは遠くにではなくもっと近くに、見過ごしているだけなのかもしれません。
プロフィール

そらくんパパ

Author:そらくんパパ

埼玉県在住、子供と二人楽しく生活しているシングルファザーです。毎日笑顔で適当に
のほほ~~ん(笑)



ID sorakun.
お友達でもご相談でも
気軽にメッセください~♪


下記のものは私の他のブログなので、そちらにも是非遊びに来て下さいね~。


心が澄んだ空のように

↑心を強くするブログです。
悩み、辛さ等自分磨きの 為の言葉


http://kensyou9.blog10.fc2.com/
初心者の自作PC

↑自作PCのブログです。
自作PC始めてみませんか?





広告
最新記事


