シングルファザーの楽しい生活

息子が一歳半の時嫁は出て行ってしまった。シングルファザーの日々の生活日記
シングルファザーの楽しい生活 TOP  >  2011年04月



アクセス上げたいですか?

たまにはお役立ち情報も書いてみようかなとか思いまして・・・


アクセスアップ。


これはブログをやっていれば誰もが多少は意識する事と思います。
ここのブログはそんな事を一切意識していないブログですが(笑


今日はそんな中で少し知識的なことを言っていこうかなって思います。
役立てて頂けたら嬉しく思います。
私も何気にブログ暦長いんですよ^^;


そんですご~~~~く感じる事。


それはブログサービスって色々ありますが、何を基準に選んでいますか?
この一見どこでも同じに見えるブログですが、決定的に違う部分があるんです。


言い出せば沢山あるんですけど、決定的な一つとして


ドメインです。


ドメインってなに?って感じでしたらアドレスの最初のとこって感じです。
ここのブログのアドレスはhttp://skyhappylife.blog7.fc2.com/です。
その内のhttp://○○○/
スラッシュからスラッシュまでのことですね。


ここのブログだとskyhappylife.blog7.fc2.comがドメイン部分で好きな名前を付けられますが最後にはFC2.COMが強制的に入ります。これのことをサブドメインって言います。


本当に全て自分の名前にするには独自ドメイン。有料となります。
HPやムーバブルタイプなどはこの独自ドメインが利用できます。


独自ドメインは検索エンジンに強くまた有料といっても安いのでHTMLの知識がある方なら圧倒的に有利です。


無料ブログの場合そんな知識も必要なく、気軽に始められるのですが選ぶサービスによってドメインに落とし穴があるのです。
FC2の場合サブドメインでの利用が可能な無料ブログですが、果たして他もそうかと言うとNO


ワサーーいますがアメブロを例に挙げてしまいます。。
やたら人気ありますね。理由はわかりませんが。


アメブロのアドレスはこんな感じhttp://ameblo.jp/好きな名前/


気付きましたかね?


初めのスラッシュ間に自分の付けた名前を入れられません。
これが些細な違いに見えますが、大きな違いなのです。実際この方式の無料ブログが多いのです。


違い・・・


検索エンジンでは検索した際、同一ドメインから4ページまでしか表示されません
サブドメインだと最後にFC2.COMが入るだけで名前はみんな違うので何か検索したときAさんのFC2ブログもBさんのFC2ブログも4ページずつ表示されます。


アメブロの様なhttp://ameblo.jp/好きな名前/この方式のアドレスだとどんなにいい記事を書いても表示されるのはアメブロユーザ全体の中で優秀な4ページしか表示されないのです。


まぁ、よっぽど誰も触れないようなワードじゃないと出てきませんよね?w


早い話が独自ドメインかサブドメインじゃないとろくに検索からはアクセス見込めませんという事なんですね。
どうせ書くのならばレッツ!引越し。


説明下手だからな~伝わりましたかね?^^;


お久しぶりです^^;

いやぁ~皆様お久しぶりです^^

すっかりご無沙汰してました。

これには深いわけがありまして。。。


ズバリ!ネタが無い!!


息子とはまいにちのように遊んでいるのですが、それをかけばいいことなんですが、何してたか覚えとらんという残念なパパです。

もうすぐゴールデンウイークですね。ちょっと遠出でもしたいなとか思ってます。とはいっても他県に出るレベルのもんですが。

また書く日までノシ

ツイッターを始めました




タイトルどおりです。
特別交流がしたいとかではなく、初心者の自作PCの方のアクセス増えたらいいな~って思いからなんとなく始めてみました。
よく使い方とかわかっていませんし、知り合いもいなければ楽しみ方も未だによくわかっていません
反響もあるのか無いのかもよくわかっていなかったのですが、今日ちょこっといじくっていたら自分宛にメッセージをくれている方がいました。しかも何人も(汗

気付きもしなかった^^:

いやぁ~ほんとに嬉しかった!
だってブログ自体にはほとんどコメントないし、交流の場としてブログをやっていないので仕方ないのですが初めて生の声を聞いた気がしました。

でも初心者の自作PCのほうにはコメントいりませんよ?w

励みになりますね。
これからも頑張って書いていこうと思いました。

↓私のメインのブログでございます。ここは・・・
初心者の自作PC

なんと!

先日彼女の話をしましたが、なんと家に来た!
何ヶ月ぶりだろう^^;
びっくりした!

子供たちも喜んでいた。
今はまたそっとしておくべく一切連絡はしていませんが良くなってきているのかな~

私には到底辛さを理解できないのでまた次回会えるときまで待ちます。

いやぁ~驚いた^^;
プロフィール

そらくんパパ

Author:そらくんパパ

埼玉県在住、子供と二人楽しく生活しているシングルファザーです。毎日笑顔で適当に
のほほ~~ん(笑)



ID sorakun.
お友達でもご相談でも
気軽にメッセください~♪


下記のものは私の他のブログなので、そちらにも是非遊びに来て下さいね~。


心が澄んだ空のように

↑心を強くするブログです。
悩み、辛さ等自分磨きの 為の言葉


http://kensyou9.blog10.fc2.com/
初心者の自作PC

↑自作PCのブログです。
自作PC始めてみませんか?





広告
最新記事


