シングルファザーの楽しい生活

息子が一歳半の時嫁は出て行ってしまった。シングルファザーの日々の生活日記
シングルファザーの楽しい生活 TOP  >  2013年08月



花は必ず枯れるけど、また咲かす事が出来るんだよ~

花は必ず枯れるけど、また咲かす事が出来る。


花が枯れて悔やんだ所で枯れた花が元に戻る事はないよ。


ならば、次に咲く花が以前よりも更に綺麗に咲くように考えたらいいよ。


根っこから腐ってしまったらもう咲かせる事は出来ない。


けれど、花が枯れても命が失われたのではないよ。


だからまた咲かせる事が出来るんだ。


それは今があるからなんだよ~~。

平常心を保つ事を心がける

人って穏やかな気分だったり、落ち着いた気持ちでいると冷静でいられるし


冷静な判断は最も自分らしい選択ができるんじゃないかな?


けれど、日々生活していると様々な事があるから穏やかな気分だったり落ち着いた気持ちでいることって


なかなか出来ないですよね。


けれど、人が最良な選択が出来る時って冷静である平常心の時だってみんなも分かっていると思うんだ。


もし今辛いなとか、悩んでる、悲しいそんな気持ちだったら参考にしてしてもらえたら嬉しいな。


そんなお話。

軍事介入はされなかったみたいですね~

昨日あたりからずっとその事ばかりが気になっていました。


とりあえず、今日は回避できたようだ。


よかった。


まだ、これで終わったわけではないから安心もしていられないけどさ。


そんなことばっか考えていたせいか頭が痛くって更に歯が。。。

明日アメリカはシリアへの攻撃に踏み切るのでしょうか?

今日の朝このニュースを見て一日ほとんどこの事を考えていました。


正直、攻撃をしないで欲しいなと。


これまでも内戦で多くの命が奪われているけど、命が失われる事ってとっても悲しい事だからね。


色々と理由もあるのだろうけど、どんな命にも生きる権利は平等にあるべきだからね。


明日何もない事を切に願っています。

9月には何が起こるのでしょうか?

ひそかに噂になっている今週から9月にかけて


大きな何かが起こるという。


今日アメリカの借金の上限を上げなければ財政破綻を起こすとのニュースもみた。


このニュースと何か関係があるのでしょうかね?


未だかつて経験したこの無いレベルの事が起こると言われていますが、果たしてあなたは信じますか?それとも信じませんか?


私はといいますと。。。そんなお話
プロフィール

そらくんパパ

Author:そらくんパパ

埼玉県在住、子供と二人楽しく生活しているシングルファザーです。毎日笑顔で適当に
のほほ~~ん(笑)



ID sorakun.
お友達でもご相談でも
気軽にメッセください~♪


下記のものは私の他のブログなので、そちらにも是非遊びに来て下さいね~。


心が澄んだ空のように

↑心を強くするブログです。
悩み、辛さ等自分磨きの 為の言葉


http://kensyou9.blog10.fc2.com/
初心者の自作PC

↑自作PCのブログです。
自作PC始めてみませんか?





広告
最新記事


