シングルファザーの楽しい生活

息子が一歳半の時嫁は出て行ってしまった。シングルファザーの日々の生活日記
シングルファザーの楽しい生活 TOP  >  2014年03月



感じ取るかが大切であって、ポジティブならばいいというわけでもないと思う訳です

今日は、夕方から爆睡したためまだ起きているんですね^^;


という事で、今思っていたことでも書いてみようかなって^^


最近はポジティブだとがネガティブだとかいう言葉を良く使いますが、一見したらポジティブが良くてネガティブが悪いように取ってしまいそうですが、私は必ずしもそうは思っていないんですね。


人はそれぞれ経験し、経験の中からポジティブな時もありネガティブな時もあって揺り動かされる感情の中から自分が選択をしていくものだと思っているからです。


経験というものが楽しい事ばかりであればきっとネガティブにはならないと思うんですね。しかし、物事は決して自分のみに起きたことばかりでなく、他人の経験にも親身に考える事ができたのならばネガティブな感情もまた受けやすい。


いわゆる、人は感じ取らなければ人の辛さにも共感することなくポジティブでいられるってことなんですよね。


それを踏まえると、感じ取ることなくポジティブでいることだけが必ずしもよき事とも思わないわけですね。

学童の入所式いってきました

今日は新しく学童に入所する子達のための入所式がありました。


去年はそらくんも初めての学童で沢山のおにーさんおねーさんにお迎えしてもらいましたので、今年はお迎えする側に。


しかし、寝坊して少し遅れてしまいましたよ^^;


いやいや~駄目なおっさんですね~w

風邪を引いてしまったようです

えっと、昨日はスマホのドラクエに夢中になっていましたら。。。


ブログ更新するの忘れてました^^;


そして、風邪を引いたみたいです。


どうもちょうしわるいなぁ~とは感じていたのでやっぱり風邪だったんですね~。


とはいっても熱は無く、たいしたことはなさそうです~^^

愛っていうのはどんなものの事をいうのでしょうか?

日々生活をしていると、「愛」という言葉を耳にもしますし、目にもするのですが


安易に使う反面、実際の所の意味というものを考えた事ってありますでしょうか?


口にはするものの意味も良く分からず多様する。


しかしながら、愛というものもあれば唱える必要もなく無いからこその多様なのかな?


平和の象徴であるオリンピックも終わってみればそこには平和?と言いたくなる様な事態になっていますしね。


形だけならば愛も平和もいくらでも表めいていう事が出来るけれど、裏が中身が違うのだから言おうが書こうが愛などないんですかね?

お仕事復帰しました

腰の痛みも治まってきたのと、あまり休んでもいられないので今日はいってきました。


予想はしていましたが、案の定仕事たまっていました。


それでも、他の方の手伝いとうあってかなりやっていてもくれたんですね~。感謝感謝。


まぁ~そんなかんじで溜まった仕事を片付けるべき頑張るわけですが。。。
プロフィール

そらくんパパ

Author:そらくんパパ

埼玉県在住、子供と二人楽しく生活しているシングルファザーです。毎日笑顔で適当に
のほほ~~ん(笑)



ID sorakun.
お友達でもご相談でも
気軽にメッセください~♪


下記のものは私の他のブログなので、そちらにも是非遊びに来て下さいね~。


心が澄んだ空のように

↑心を強くするブログです。
悩み、辛さ等自分磨きの 為の言葉


http://kensyou9.blog10.fc2.com/
初心者の自作PC

↑自作PCのブログです。
自作PC始めてみませんか?





広告
最新記事


