シングルファザーの楽しい生活

息子が一歳半の時嫁は出て行ってしまった。シングルファザーの日々の生活日記
シングルファザーの楽しい生活 TOP  >  スポンサー広告 >  世間 >  知らぬが仏なんて言うけど、世の情報って本当そうかもしれませんね

スポンサーサイト


知らぬが仏なんて言うけど、世の情報って本当そうかもしれませんね

こんばんはー。


今日は仕事帰りに散発にいったので遅めの更新です。


他愛もない日記しか書いていないからまぁ~別にって感じなのですが^^;


最近のニュースでは悲惨なニュースが続々と出てきていますね。でもこれって、実は知らなくてもいいことなのかもしれません。


けれども、知りたくなる。


不思議だけれどこれが人の潜在意識をうまく操作しているとあればもしかすると、我々の知りうるニュースなどの大半は実は知らなくても良い事なのかもしれませんね。

よく、犯罪が起こると似たような事件が連鎖的に起こりやすいなんて良く聞きますよね。


実際にこれはそうで、人は知りえた情報から取り入れることを学ぶからなんですね。見た人が全てその事を選択するわけではもちろんありませんが、悲惨なニュースを見れば悲しい気持ちを連鎖的に貰うのもまたそうですよね。


世の中を暗くしたいと私はみなさんが思っているとは思いませんし、また私も明るく楽しく毎日をすごしたい。


しかしながら、連鎖する事を分かっていながらニュースとして取り上げるのが殺人やら覚せい剤やら悪い事ばかり取り上げるのはもしかしたら、暗~い、悪~い方向に連鎖させようとする力が働いているのかもしれませんよ?


冷静に、普通に考えてみてください。人類って70億もの人が住んでいるんです。


その中では平和に暮らしている人もいれば、不幸に見舞われている人も毎日どちらとも存在しているんです。
ならば、ニュースの題材にするものは明るいニュースだけであってもいいはずなのに、実際取り上げられるのは人の過失や人の悪い部分であったりする場合が多い。


人の不幸は蜜の味とはいったもので、人の関心を引くのには不幸のほうが興味があるからなんですね。
しかし、それらの情報は得る事によって自らが悪に染まりゆくきっかけになる事はあまり知られていないのかもしれませんね。


昔ならば、シングルになるひとなんてごく少数、今はうんじゃらげのはんじゃらけ(懐)いるわけです。


これも情報の連鎖。


もしかしたら、我々の住む人類はこうした情報を意図して操作され生きているのかもしれませんね。


今は情報社会なんて言いますけど、知らぬが仏。実際そんな知らなくて良い情報ばかりなのかもしれませんね~
関連記事





[ 2014/08/02 00:10 ] 世間 | TB(0) | CM(1)
ブログ読ませてもらいました!
いま、わたしは一歳10ヶ月の男の子のママです。
なんとなくパパさんの考え素敵で、コメントしました。
えらい!ですね!
わたしなら、どんなパパであろうと、子どもは手放せない。。離婚しても子どもとだけは離れませんね。。
子育て見習いたいです〜。ファイトです!
[ 2014/08/02 01:41 ]
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

そらくんパパ

Author:そらくんパパ

埼玉県在住、子供と二人楽しく生活しているシングルファザーです。毎日笑顔で適当に
のほほ~~ん(笑)



ID sorakun.
お友達でもご相談でも
気軽にメッセください~♪


下記のものは私の他のブログなので、そちらにも是非遊びに来て下さいね~。


心が澄んだ空のように

↑心を強くするブログです。
悩み、辛さ等自分磨きの 為の言葉


http://kensyou9.blog10.fc2.com/
初心者の自作PC

↑自作PCのブログです。
自作PC始めてみませんか?





広告
最新記事


