シングルファザーの楽しい生活

息子が一歳半の時嫁は出て行ってしまった。シングルファザーの日々の生活日記
シングルファザーの楽しい生活 TOP  >  スポンサー広告 >  心のお話 >  みんなにとってどんな一日だったのかな?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんなにとってどんな一日だったのかな?

今日も一日お疲れ様でした。


無事に一日を終えられたことに感謝ですね^^


みなさんにとって今日という日はどんな一日だったのかな?


シングルであること、またはシングルにこれからなる方もいらっしゃるかと思いますが、なにはともあれ無事に過ごせたのだからまぁ元気にいきたいですね~。


今、もし辛い気持ちを持っていたとしてもそれはやがて自分の糧として成長できるとしたらそんな経験さえ良きものと思える日が来るかもしれませんね。

人それぞれではあると思いますが、外に一度目を向ければニュースなどでも暗いニュースが多く飛び込んできますね。


また、人付き合いをしても悪く悪く捉えてしまう。


今の世の中は少なからず、悪い方向に影響を受けやすい。私としてもその様に感じていますね。


しかし、向けた先には必ずしも暗いものだけではなく、明るい、また良い事だってあるんですよね。


だから、もしも悪い、暗いと感じたのならば、その様な感情に自分自身が影響を受けやすいという事なんですね。


影響を受けやすいとどんどん積み重なっていつしか、他人であったり、外の世の中の悪い物事にばかりに目が行ってしまうんですね。そうなれば、日を楽しくいることは難しくって自分もまた暗いものを発する側になってしまうんですね~。


きっと、素直で純粋な気持ちを持っていれば持っているほど影響を受けやすく、感情も左右されやすいのでしょうね。


ただし、みんな見ている世界は多少違えど今という世の中を生きているのは同じなのだから、もしも暗かったり、辛かったりしたらそれは周りのせいではなく、自分自身が感情に影響されているという事に気づけばいいんですね。


本当は明るくいたいと思っているけど、それが出来ない。何故ならば影響を受けた自分ではなく、相手の行いにばかり目がいっていまうからなんですね。


相手の行動を変えることは容易ではないし、するのも大変。だから辛いのかもしれないけど。


もしも、自分自身が相手に執着することなく、影響を受けずにいたのならばなんともな~く楽しく明るく過ごせるかもしれませんね~。


自分が本当は明るくいたいと思ったら、悪い感情をまず自分が受け取らないようにすれば良いんですね。
これは、その場から離れるというよりはスルー出きるようになるという事ですね~。


なかなか難しいのかもしれないけれど、自分が悪いと思うことを取り入れなければきっと気分は自分の選んだものだけの良いものだけになりますね~。


そうしたら、周りにも明さを振りまく事だって出来ちゃいますね~。


明日もみなさんにとって良き一日でありますように^^
関連記事





[ 2014/08/20 00:17 ] 心のお話 | TB(0) | CM(1)
素晴らしい
シングルファザ~さんはじめまして…何時もブログ楽しみ拝見させて頂いています…



なかなか奥の深い心情をUPしていて…こちらが勉強させて貰っています…


私よりも随分と年下なパパですが…とても勉強なります…此からもどうぞ…そら君の事や…自分自身の事…お時間の許す範囲で構わないのでドンドン発信して下さい…ねぇ…楽しみにしています



[ 2014/08/21 18:05 ]
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

そらくんパパ

Author:そらくんパパ

埼玉県在住、子供と二人楽しく生活しているシングルファザーです。毎日笑顔で適当に
のほほ~~ん(笑)



ID sorakun.
お友達でもご相談でも
気軽にメッセください~♪


下記のものは私の他のブログなので、そちらにも是非遊びに来て下さいね~。


心が澄んだ空のように

↑心を強くするブログです。
悩み、辛さ等自分磨きの 為の言葉


http://kensyou9.blog10.fc2.com/
初心者の自作PC

↑自作PCのブログです。
自作PC始めてみませんか?





広告
最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。