シングルファザーの楽しい生活

息子が一歳半の時嫁は出て行ってしまった。シングルファザーの日々の生活日記
シングルファザーの楽しい生活 TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  よさこい祭りに行っていました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よさこい祭りに行っていました

こんばんはー。


この所、毎日の更新をしておらず、時間のあるときに更新してます~。


というのは、他愛もない話ばかりになってきているんで^^w


ということで、書きたいな。そんな時にはかいていこうと思っていますので時間あるときにでもたまに来てもらえたら嬉しいですね~。


私の近所ではよさこい祭りが昨日と今日ありまして、見に行ってきました。
毎年恒例になっていて、今ではよさこいの街と町の看板に書いてあるほど。


って、よさこいって。。。埼玉ではまずないよな。。。パクリやん、、、そんな事を思いながらよさこいのまちに住んでる私とそらくん


特別、踊りに興味があるわけでもない二人ですが、なんとなくお祭りですし行ってみるわけです。

早速行ったわけですが、会場まで歩いていくのですが、しばらくして財布を忘れて帰りましたwww


再度気を取り直していくのですが、暑いですし既に疲れてる。


そらくんに帰ろうか!などふざけた事を言いながら最近はやりの【アナと雪の女王】の歌を替え歌にして


色々私が歌うものいつもののふざける私に慣れているそらくんは一切動じません。。。


そんなしてるまに会場につくも祭りのちょうちんはあるが、踊っている人もいなければ観客もいない。。。


仕方ないので、更に歩き沿道ではなくメイン会場へ。近づくと音楽がなっているんですね。だが、近づくたびに聞こえる音楽は明らかによさこいではなく、ヒップホップ的な奴でした。


会場について見てみると、ジェロみたいな格好をした人たちがダンスしていました。



まぁ~踊りに興味がないのでいいのですが、次の曲その次の曲を聴いてもやはりよさこいではなくエグザイル的なダンス。


そして、踊りをほぼ見ることなく売店へ。


お祭りでよくある的屋ちっくなものではなく、自治体が集まってやっているような売店が立ち並ぶ。あまり子供が喜ぶような店もなく唯一あった子供向けの場所でかったのがこれ



お玉ですくった分だけもらえるのですが、そらくんは初め一個しか取らなくって店の人にもっととっていいよといわれてこの数です。


売店から離れるとこんなにいらなかったのにと言っていて、一個を取り出し


私、金を買いました!といっていましたwww


最近それCMで見たことあるwww


ただ、それをやりたかっただけだったようです。


その後、他の沿道も回ってみましたがやはりよさこいを踊る人たちはいませんでしたw


疲れたのでそれで帰ることにしました。帰りもやはり【アナと雪の女王】を替え歌にして帰るんですw

本物
ありの~ままの~ 姿見せるのよ~
ありの~ままの~ 自分になるの~
何~も~怖く~ない~
風よ吹け~~
少しも寒くないわ

替え歌
よさこい~祭り~ そらくんと行ったよ~
そこで~私~ 金を買いました~
パパーは~何も買ってない~~
よさこ~い祭り~~

謎の踊りを見ただけ


関連記事





[ 2014/08/24 19:57 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
今日のブログ読みながら笑ってしまぃました♪そらくんが面白ぃのはパパ似なんですね♪
[ 2014/09/06 20:50 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/11/22 08:28 ]
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

そらくんパパ

Author:そらくんパパ

埼玉県在住、子供と二人楽しく生活しているシングルファザーです。毎日笑顔で適当に
のほほ~~ん(笑)



ID sorakun.
お友達でもご相談でも
気軽にメッセください~♪


下記のものは私の他のブログなので、そちらにも是非遊びに来て下さいね~。


心が澄んだ空のように

↑心を強くするブログです。
悩み、辛さ等自分磨きの 為の言葉


http://kensyou9.blog10.fc2.com/
初心者の自作PC

↑自作PCのブログです。
自作PC始めてみませんか?





広告
最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。