シングルファザーの楽しい生活

息子が一歳半の時嫁は出て行ってしまった。シングルファザーの日々の生活日記
シングルファザーの楽しい生活 TOP  >  スポンサー広告 >  世間 >  3連休いかがお過ごしですか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3連休いかがお過ごしですか?

こんばんはー


久しぶりの更新です。


この所、書きたいなぁ~と思うことはありつつも書かないことに慣れつつありついついサボってしまっていますね^^;


最近気になっていることは世間の事だったり、世界のニュースなどなど。


不穏な動きを見せていてついこの間の9.11日なんかも何もなく安心しましたが、わざわざ不安を煽るような文面を多々見かけたんですね~。


今後第三次世界大戦なんて文字も出てき始めて益々恐怖に陥れるような事が増えてくるのかもしれませんね。


しかしながら、先ではなく今という時を生きていられることにまずは感謝していたいですね~

後、最近気になったニュースがこれで海流出、さらに2兆ベクレル=ストロンチウムとセシウム―福島第1


2兆ベクレルってなんやねん!って事でした。素人目に見てもよくはわからずともヤバイ数値なのは分かります。
そして、文中に「今年5月までの10カ月間」とあるんですね。


震災はもう事故から3年半経とうとしています。ですが、「今年5月までの10カ月間」ってなんやねん!ってことなんです。
じゃあ10ヶ月間で2兆ベクレルなら、3年半だといくらなのか?


これを見ても分かるとおり、被害をごまかしたくて仕方ないようです。だってそれまでは全てはコントロールされていて問題ないとなんて言っていたんですからね。これも経済、金の為の犠牲なのですかね?寂しい世の中です。


そして、隠したくて仕方なかったこのニュース、ならば隠せば良かった!しかし、公表した!何故?ってことになりますが、これが理由のようです。


福島原発付近の海水採取へ IAEA、専門家派遣


IAEAというのは国際原子力機関で以前にも日本に来ているようなのですが、今回は詳細は分かりませんが日本の機関ではない場所の機関による調査で状況内容の透明性を高める事が目的のようです。ですから、もしそこで嘘でもついていたら大変な事になってしまうんですね!


そして、その調査にIAEAが海外から来るのが9月8日~9月15日なのです。


そして東京電力が2兆ベクレルを公表したのが9月8日という事で、どうせバレるからその前に言おうという事のようです。。。つまりはバレなかったのならばずっと黙っていたってことですねwww


更には、このニュース、ネットではヤフーを初めとした大きい所がニュースにしているものの、テレビでは一切報道していないらしいです。裏の権力者の力で止められているのでしょうかね?


2兆ベクレル。。いやもっと。。もしも公に言ったら風評被害や、経済の打撃もあるかとは思うけれど、その前にやはり人の生活や安全は第一にしてもらいたいものです。


IAEAが調査に来ている期間の15日が過ぎたらテレビでもやるのでしょうか?


原子力発電もやめるような動きも見えないし、よっぽど動かす事で我々の知らないお金的なメリットがあるのでしょうね。


これからはニュースを見るにしても鵜呑みにはせず、自分の目で判断するそんな時代なのかもしれませんね。
関連記事





[ 2014/09/14 21:20 ] 世間 | TB(0) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/09/17 20:51 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/11/09 19:51 ]
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

そらくんパパ

Author:そらくんパパ

埼玉県在住、子供と二人楽しく生活しているシングルファザーです。毎日笑顔で適当に
のほほ~~ん(笑)



ID sorakun.
お友達でもご相談でも
気軽にメッセください~♪


下記のものは私の他のブログなので、そちらにも是非遊びに来て下さいね~。


心が澄んだ空のように

↑心を強くするブログです。
悩み、辛さ等自分磨きの 為の言葉


http://kensyou9.blog10.fc2.com/
初心者の自作PC

↑自作PCのブログです。
自作PC始めてみませんか?





広告
最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。